三日坊主日誌

サイボーグひゆとの取扱説明書

犬も歩けば棒に当たる ならぬ バカも歩けば棒に当たる。

こんばんはひゆとです。

 

 

お久しぶりです。

 

 

またサボっていました(笑)

 

 

春休みはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってそんな表面的な話なんて抜きにして

 

 

 

いきなりテーマの話を深くしていきますと、

 

 

「犬も歩けば棒に当たる」ってことわざご存知ですか?

 f:id:hiyuto5656:20180215164927j:image

 

けっこー昔からある言葉らしいんですけど、

あまり知られていなくて

 

 

農林水産省の調査によると、

日本人の約13人に1人が知っているそうです。

 

このことわざを覚えるだけで1/13の存在になれるんですよ!

 

 

このブログを見た方だけの限定でことわざの意味を紹介したいと思います!

 

覚えるだけで1/13になれますからね!

 

ちゃんと覚えて!

 

 

 

いきますよ~~~~

 

 

 

 

 

犬も歩けば棒に当たるとは、でしゃばると思わぬ災難にあうという戒め。また、じっとしていないで、何でもいいからやってみれば思わぬ幸運にあうことのたとえ。

 

 

 

深いですね〜!

 

 

ネガティブな意味にもポジティブな意味にも使えることができるこのよく分からない難しすぎることわざ、

 

 

これであなたも1/13の日本人だ!✨

 

 

 

そんな難しいことわざなんですけど、

 

ぼくは今から使いこなしてやろうと思ってます( ̄▽ ̄)

 

 

犬くらいバカなやつでも、じっとしていないで、何でもいいからやってみれば思わぬ幸運にあうかもしれないってことです。

 

 

 

 

ぼくの先日の体験をもとにこの難しいことわざを説明していくと、

 

 

 

犬よりもバカなぼくなんですけど、

 

 

先日とあるビジネスコンテストという、

  

 

 

 

 

血眼になりながら睡眠も食事も忘れて四六時中考え抜いたビジネスアイディアを涼しい顔して毎日を悠々と生きている大人達に15分というプレゼンテーションだけで優越をつけられる鬼畜なイベントの最終鬼畜プレゼンテーションをしてきました。

(運営の方がいたらすみません、ジョークです)

 

 

 

 

 

 

そして、ビジネスコンテストの大人達はパンパンになった札入れをチラつかせながら、この賞金が欲しいんだろ〜と言わんばかりにこちらを見てぼくたちの闘志を掻き立て、やる気まんまんになっている犬達を見ながらワインを片手に楽しんでいるようで、

(運営の方がいたらすみません、真っ赤な嘘ですし、ジョークです)

 

 

 

 

 

 

でも、犬より単純なぼくたちは相手の策略にはまっているとは気が付いているものの、パンパンになっている札入れを得たいがために盛んにしっぽを振り他の犬よりもぼくのほうが優秀だぞ!とここでもまた血眼になりながらアピールするのでした。

(ビジコン出たことある人がいたらすみません、犬より単純なのはぼくだけです)

 

 

 

 

 

 

なぜこんなにも犬たちが血眼になりながらしっぽを振り続けるかというと、そのビジコンのエサが最上級なエサだったからです!(1位事業準備金1,000万円)そんな最上級のエサをもらった暁には成功するしかない、成功しなかったら信用が底に堕ちると同時に体もコンクリート詰めにされ東京湾の底に堕ちる。その未来を悟っているにも関わらずそれでも最上級のエサに目がくらみ血眼になっているのだ。

(同じビジコンに出た人がいたらすみません、コンクリート詰めにされないし東京湾に沈みません、ジョークです)

 

 

 

 

そして、全員のプレゼンが無事終わり、

 

 

ついに結果発表の時、

 

ここで1位を取ることができたらどうやって喜べばパーフェクトな喜び方なのか、

サッカー選手バリのパフォーマンスをするべきなのか、

はたまた感情を高ぶらせて泣いてみるのか、

いやいや、他の参加者に敬意を表して静かに受け取るべきなのか、

 

 

そんな想像を頭の中でぐるぐるとさせながら、、、

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂々の  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位!!!

 f:id:hiyuto5656:20180215164614j:image

 (テストや課題やビジコンが重なり徹夜続きで顔が死んでますがご了承を笑)

活動内容|学生向けビジネスコンテスト「freebit biz challenge COMPETE 2017」

 

 

おしい!(笑)

 

あと一伸びが足りないひゆとでした(笑)

 

 

ですが、

 

 

こんな犬以下のバカでも、

じっとしていないで、何でもいいからやってみれば思わぬ幸運にあうかもしれないってことです。

 

 

 

犬も歩けば棒に当たる ならぬ

 

バカも歩けば棒に当たる

 

 

審査員の方や投資家の方にも好評を頂いたのでよい気分です、

 

 

どうせなら1位をとって大木に当たりたかったけど(笑)

 

 

 

次のブログでは惜しくも2位だったビジネスアイディアを紹介します!

 

今はぼく1人で考えているので、

「仲間募集中です!」

気になった方はお声がけを!

 

それでは!!!また!

 

 

犬以下でもじっとしていないで、何でもいいからやってみましょ!

そしたら、

思わぬ幸運にあうかもしれないですよ( ̄▽ ̄)