三日坊主日誌

サイボーグひゆとの取扱説明書

革命のファンファーレ

西野亮廣さん、前田裕二さん、箕輪厚介さんの雑談を聞いてきました。】

 

 

こんばんは!

 

ひゆとです( ̄▽ ̄)  

 

今年もあと2週間を切りました、

 

早いですね、

 

2017年はいかがでしたか?

 

寒いですね、

 

12月はいかがでしたか?

 

 

こたつでみかん食べたいな〜( ̄▽ ̄)

 

 

ってことで、

 

 

12月15日に早稲田であった

「革命のファンファーレトークショー」に行ってきました!( ̄▽ ̄)

f:id:hiyuto5656:20171220092044j:image

 

 

 

 

---------------------------------

こんばんは井出飛悠人です。

 

 ここまでは去年の12月に書いていたのですが、

 

 

やはりサボリ魔王は強かった。。。

 

 

サボリ魔王とこの世のものとは思えない全米が泣くような血を血で洗う壮絶な戦いの末

 

 

瀕死状態になってしまっていたひゆとは

 

 

 

1ヶ月の時を経てまた動き出した。。

 -------------------------------

 

 

 

トークショーというよりかは、

3人の雑談でした(笑)

 

 

居酒屋でもこーゆー話をしているんだろうな〜って思いつつ、 

 

めっちゃためになる話を色々聞けて、

こんなに生産性のある居酒屋は他にあるか!?

って感心してました(笑)

 

 

その中でも特に自分が大切だな!

これ良いな!って思ったものを紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

【飛行機は、

飛ばなしゃーないから飛ぶんや】

 f:id:hiyuto5656:20171220092924j:image

 

 

これは、ごめんなさい名前忘れてしまったのですがどっかの誰かのコントのネタらしいです!

 

 

 

飛行機ってエンジンや羽が付いてるから飛ぶんじゃないんですよ、 

 

飛ぶために作られちゃって、

 

乗客も積荷も乗せちゃって、

 

乗客に期待もされちゃって、

 

滑走路を走り出してしまった、

 

飛ばないといけない環境に置かれたから飛ぶしかなかったから、仕方なく飛んだんです!

 

 

 

 

 

まー、言ってしまえば

 

 

 

そんな訳ありません。

 

 

飛行機はエンジンがあって羽があって飛べるように設計されているから飛んでいるんです。

 

 

っていう屁理屈ではなくて、

 

 

言いたいことは、

 

 

 

 

 

 

環境がその人の行動を左右する!

ってことです。

 

  

 

だから自分の環境を制約して、

好きな方向に持っていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 類は友を呼ぶ  のではなくて、

 

 

 

友が類になる   んです!

 

 

 

 

よく一緒にいる人

よく考えている思考

よく食べるもの

よく聞く言葉

よく使う言葉

 

 

 

環境が人間を作り上げています。

 

 

自分が実現したい未来に向けて飛び立たないといけない環境を作り上げることが大切ですね。

 

 

自戒も込めて、、、、、、、、、。

 

みなさん寒いですけどサボリ魔王に負けないようにがんばりましょ!