三日坊主日誌

サイボーグひゆとの取扱説明書

三日坊主の飛遊人がまた何か始めました。

【ひゆとがブログ始めるってよ!】

  

みなさんこんばんは

 

飛ぶように遊んで、

 

多くの興味関心事を持ち、

 

色々なものに手を出しては3日で飽きる、

 

そんなぼくが新たな試みとして

 

ブログとやらを始めました!(笑)

   

 

 なんで、こんな時に、

続く気もしないのに、

文章書くのが苦手なくせに

  

ブログを始めようと思ったのかというと、

 

話すと長くなるのですが、

  

 

 

思い返せば1週間前・・・・

 

 

LDS10期生の合宿を鳥取県南部町でやりました!

(LDS詳細: http://www.hagukumu.co.jp/lds/

南部町詳細: http://www.town.nanbu.tottori.jp/kanko/

 f:id:hiyuto5656:20171210153124j:image

 

レンタカーを借りて、

 

金曜日の夜に東京を出発し

 

一睡もせずに片道約700kmの道のりをひたすら走る。

 

帰りも授業に間に合うように必死に走る。

 

 

久しぶりにヤバイ休日でしたね(笑)

 

 

でも、鳥取はとても自然が豊かで空気が澄んでいて

 

心が癒されました!( ̄▽ ̄)

 

紅葉もきれいでとてもおすすめな場所です

f:id:hiyuto5656:20171210153930j:image

 大山_(鳥取県)  http://milknosato.com 

 

 

そして、

その1泊4日の鳥取合宿で、

 

みんなと話したり、

 

自分自信について考えたり

 

発信したりする中で、

 

 

気がついたことがあったんです

  

  

 

 

「もしかしてオレって、

                 サイボーグじゃね?」

  f:id:hiyuto5656:20171210193705j:image

 

  

 

  

いやいや、なんのこっちゃ!

 

って感じですよね(笑)

  

分かります!

もう少々お付き合いください!

 

 要するに、

 

  • 人を頼ることができない。
  • ネガティブな感情出せない。
  • 物事の過程を開示してない。
  • 楽しい感情しか出してない。

  

 

自己開示が苦手すぎて、

  

 

「感情が1つ(ポジティブ)しかない人間」  

 

になっていたんです。

 

  

しかし、

 

当たり前ですが

ぼくにもネガティブな感情はあります!

  

人間だもの。

 

 

 

でも、ぼくの思考回路の中では

ネガティブな感情を作ったものやことも

 

解決したり、時間が経つことによって

 

結果的にポジティブなことになっていくですよ!

 

「失敗したけど、やってよかったな!」

「失敗の方法を学んだんだな!」

「考えても仕方ないから次やろ!」

 

などなど(笑)

  

単純ですね〜(笑)

 

そーなることで、

「ひゆとってポジティブな感情しかないよね〜」

ってなってしまうんです。

 

 

 

だから! (長くなってきたので急にまとめます笑)

 

  

 

「結果だけじゃなくて、

過程も開示していけば良いんじゃね?」

 

  

その時々で自分の思っていることを開示する

 

ただ結果を話すのではなく、

 

物事や思考の過程を文章にして開示することによって 

 

より人間味のあるひゆとを見せていけるんじゃないかな〜?

 

文字にすることによって内観にもつながるかもな〜?

 

人に頼ることができるようになるのでは?

 

って思って始めました!

 

 

とか言っときながら

いつまで続くかは分かりません!(笑)

 

 

三日坊主にならないように見張っておいてもらえたら嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございまし 。

f:id:hiyuto5656:20171210194640j:image