三日坊主日誌

サイボーグひゆとの取扱説明書

就活生に今伝えたいこと。

キンコン西野さんが毎日やっているあれです。】

 

 

おはようございます。

 

 

今日もめっちゃ良い天気ですね!

 

カラッと晴れた冬は寒いけどめっちゃ好きです。

 

 

さて、ぼくは今まさにこの瞬間あるチャレンジをしております。

 

それは何かと言うと、

朝起きてすぐブログを一筆書きするというものです、 

 

一筆書きだから、打ち間違えても戻れません

そして、何を書こうか決めずに始めました。(笑)

 

キンコン西野さんが毎日やったいるあれですね、

 

はい、打ち間違えしました、

でも戻れません。(笑)

 

 

なんでこんなことをしているのか? 

 

こんなことをしてなんの意味があるのか?

 

 

 

意味があるかどうかはぼくも分かりません。  

 

今まさにやっている自分ですら分からないからやったことある人しか意味なんて知らないんです。

 

 

そう!

 

 

何事もやってみないと意味も分からないし、

価値があるのきなんて分からない。

 

 

だから今チャレンジしてます。

 

 

これを書き終える頃には意味が分かっているのでしょうか、

 

 

 

 

 

なんかそれっぽいこと言えてる気がする。(笑)

 

 

意味が分かってきたと言ったら、

 

 

ブログってすごく自分にとって良いものなのではないか?

とやってみて思いました!

 

 

それはなぜかというと、

 

 

 

アウトプットを前提としたインプットになるからです、

 

もう少し噛み砕いていうと、

ブログを始めたことによって、アウトプットしないといけない環境をつくりました、

 

そうするとら日々色々なインプットや思うことがあると思うのですが、

それがどう伝えたらおもしろいだろう?

どう文字を書いたら伝わりやすいだろう?

 

と考えるようになったんてます!

 

 

アウトプットを前提としているから、

考えていることをまとめないとだし、

言語化しないといけないし、

足りていない知識をインプットしようとします。

 

その家庭科までが、、、、

いやいや、(笑)

その過程がぼくにとってちょー意味のあるものでしたら、

 

 

今までは、振り返りをせずインプットしたらそのままの場合が多かったのですが、

 

 

ブログっていうものでアウトプットを前提としていることで

学びが受動的だったものから

主体的に学ぶようになりました!

 

 

そして、見てくれている人がいるっていうのもモチベーションになるしプレッシャーにもなります

 

 

だから飽き性なひゆとも続けられていますありがとうございます( ̄▽ ̄)

 

 

 

最後に、なんで題名を就活生に聞いて欲しい話にしたかというと、

 

同世代で安定して気になる話題だから

より読んでくれるんじゃないかな〜?と思ったからです(笑)

 

 

でも!

無理やりいまの状況と就活生をつなげると、

 

アウトプットをする環境におくことによって自分自身を内観できます。

自分は最近なにを考えていて、

どんなことを感じたのか?

それを言語化するとどうなるか?

 

 

自分自身を深く知る一歩めとしてブログを始めてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、良い感じにまとまった気がするので

 

このへんで( ̄▽ ̄)

 

 

今日も1日良い一日をお過ごしください。