三日坊主日誌

サイボーグひゆとの取扱説明書

ひゆとが風邪をひかない秘訣教えます!!

こんばんは〜( ̄▽ ̄)

 

お久しぶりでーす( ̄▽ ̄)

 

 

えっと、

 

 

めっちゃサボってました(笑)

 

 

 

ちゃんとした正月ボケにかかり、

 

朝から晩までやる気がおきない、

 

ケータイお友達症候群にかかってました。

 

 

こわいこわい、

 

 

気をつけて下さいね!

 

 

三日坊主ひゆともやっと正月ボケから抜け出し活動しだします!

 

 

 

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)

 

 

やっとこさ2018年の幕開け🌅

 

 

 

さて、そんなこんなで1月も半分過ぎてから動き出したぼくなのですが、

 

 

 

知ってる人もいるかもしれないですけど、

 

 

 

 

全然風邪とか体調を崩さないんですよ!

 

 

 

 

なんかオレって無敵艦隊ひゆとなんじゃねーか?って思うくらい崩さない。

 

 

 

大学生活中で記憶ある中だと、

居酒屋の焼き鳥があたって食中毒になったくらい

その時は1日の半分をトイレで過ごしていたけど(笑)    その1度くらいかな

 

 

 

最近ぼくの周りですごくインフルエンザが流行っていて、

 

 

サークルの人たちが10人以上インフルになりました(笑)

 

 

インフルはウイルスなのでそれに触れたか否かで感染するか変わってくるから定かなことは言えないけど

 

近くでこんなに流行っているのに感染しない。

 

 

 

 

これはなんなんだと、

 

 

どーなっているんだオレの体は、

 

 

サイボーグなのかこの体は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見ている10人中9人は

 

 

 

 

「バカだから風邪ひかないんだろ」

 

そー思っているに違いない。

 

 

 

そこのあなたが残された心優しき1人であることを願うばかりである。

 

 

 

話が逸れてしまったから戻そう。

 

 

 

風邪をひかないんですよ!

 

だからなんでだろ〜?って思い

 

 

色々調べてみました。

 

 

 

 

そしたらあら不思議!

 

 

もしかしたらこれのおかげなんじゃね?

 

 

って思うものを見つけてしまったんですよ!

 

 

それがこちら

 

一日一食生活を365日続けてわかった8つのメリット | ゆとり世代代表 管理栄養士のブログ

 

 

最後の方に書いてあるのですが、

 

 

1日2食って免疫力アップにつながるそうなんです!

 

なぜ少食にすると風邪をひかなくなるのでしょうか?

 

私たちの免疫機能は、リンパ球や白血球、マクロファージなどが行っているのですが、これらの活性が高まるからです!

特にマクロファージの活性が高くなると言われています!

実はマクロファージはウイルスをやっつけたり、いろいろな細菌をやっつけたりするだけでなく、栄養の処理もやっているのです。

働きものですねぇ~!!

 

だそうです!

 

 

 

まー、詳しいことはよく分かりませんが、

 

 

マクロファージという、スーパーhard worker君が体の中に入ってくる悪い奴らを退治してくれるってことですね!

働きものですねぇ〜!!

 

 

そう!何を隠そうこのぼくは!

 

 

 

朝食と夕食だけ食べる

 

 

1日2食の人間なのです!

 

 

 

それをしている理由は色々あるのですが、

 

 

まずは節約になる!

お昼を食べていないのですが、

それだけ1日500円くらい節約になりますよね!

学生の方におすすめ!

 

そしてお昼過ぎに眠くなる!

お昼食べた後ってどうしても眠くなってしまう、

気持ちよく寝られる日だったら良いんですが授業あったりやりたいことがあったりすると眠たさが鬱陶しいので嫌なんです。

 

あと、カロリーそんなに必要?って思う

高校時代に運動部に入っていてスリムだった人が大学生になったらどんどん豚化していくことってよくありますよね(笑)

オレの友達にもいっぱいいるんですが、

確実にカロリーの取り過ぎです!

大学に行って座って授業受けているだけなのにご飯3食しっかり食べていたらそりゃー太るわ(笑)

 

 

 

まー他にも色々と理由はあるのですが、

 

 

健康のことなんて気にせずに行っていた1日2食生活がなんと!!

免疫力アップして、風邪をひかなくなるっていうんだからあらビックリ!

 

 

 

風邪をひかないし!

 

お財布にも優しいし!  

 

集中力も続く!

 

肥満にもならない!

 

 

 

しかも、食べたものの3分の1は消化のエネルギーに使われているそうで、

 

1日3食しっかり食べると

 

それを消化するのにフルマラソン分のエネルギーを消費するそう!

 

そして消化器官を休めるために3時間の睡眠が必要と言われています。

 

 

ってことは一食抜くと12km分のエネルギーを抑えることができ、

3時間睡眠を短縮できる????

 

 

こんなに良いことずくめなのに

やらない理由ありますか?

 

 

 

是非ぼくと一緒に1日2食生活をして

 

風邪をひかない体を作りましょう!( ̄▽ ̄)

 

 

 

p.s 最後まで書いてから、1日3食しっかり食べていた頃も風邪なんてひいていなかったことを思い出し、やはりオレはバカだから風邪をひかないんだなって悟った22時45分でした。

インフルエンザに気をつけてください。